たいぎいブログ

めんどくさがりの社畜、主にネット徘徊と下ネタを趣味にしています。

【あるある】いつでもどこでも大学生に戻れる50のモノ、コト


ふと営業車の中にいて外を歩く大学生、良いなあ…と思った今日。

皆さんも同じように思うことはないでしょうか。

楽しかった日々。もう戻らないあのころ。

 

そんなことを考えているうちに

戻れないなら大学生になりきればいいのではないか?

となったのでなりきるため今回大学生にありがちなもの、ことを纏めました。

 

これを読み実践することで30代でも40代でもいくつでも

いつでもどこでも大学生に戻ることが出来るようになります。

 

それではスタート!

 

1.ポールスミスの財布

f:id:taigixi:20160715213525j:plain

オールドレザー 2つ折り財布 |Paul Smith(ポール・スミス)通販サイト

95割が使ってるもはやインフラ。会計時に出せばさりげなく大学生。

2.ポールスミスの時計

f:id:taigixi:20160715213834j:plain

Final Eyes Chronograph メンズウォッチ |Paul Smith(ポール・スミス)通販サイト

教室に三人は居る。


3.ビームスのち○こTシャツ

zozo.jp

オシャレとネタの狭間で揺れる大学生の心をうまく捕らえた逸品。

4.ニューバランス

shop.newbalance.jp

機能性といえる素晴らしさ。 

5.デニムシャツ

zozo.jp

よく居る。

6.ドットシャツ

zozo.jp

 いっぱいいる。

7.ティンバーランド

zozo.jp

夏でも履けたらプロティンバーランダー。

8.レイジブルー

www.dot-st.com

知らない人はいない御用達高級ブランド。

9.ティファニーのシルバーアクセサリー

www.tiffany.co.jp

誕生日にとりあえずこれを選ぶ男が85%。

10.サマンサタバサ

f:id:taigixi:20160715214219j:plain

財布付き合皮トートバッグ - サマンサタバサグループ オフィシャルオンラインショップ

女子大によくいる。 

11.アースミュージック&エコロジー

www.earth1999.jp

割とどこにでもいる

12.ローリーズファーム

www.dot-st.com

パルコ。


13.いろはす

www.i-lohas.jp

飲み終わったらしっかり潰してどや顔で捨てるのが大学生としてのマナー。

14.レッドブル

energydrink-jp.redbull.com

翼を授かっても単位には届かない。

15.モンスターエナジー

www.monsterenergy.com

 質より量を求めるコスパ厨に人気。

16.beatsのヘッドホン

jp.beatsbydre.com

電車に大体いる。

17.ロードバイク(ルイガノジャイアント)

www.giant.co.jp

駐輪場で隣も同じチャリとかよくある。

18.ボランティア

すぐ行く。走って行く。

19.コール

今日のお酒が飲めるのは一人のおかげじゃない。

20.大五郎

貧乏な大学生のためのハイオク。

21.オレンジデイズへの憧れ

こんな大学生活を送るんだ…

22.そして絶望

ダメでした。

23.大学の近くにあるマンションの溜まり場感

帰ってくると誰かいる恐怖。

24.テニサーのキラキラ感が眩しくて近づけない

イケメンしかいないように見えるのは目にフィルターがかかっているから。

25.フル単の事をフルチンって言う奴

すき。

26.ラ ク ロ ス

急に大量発生する人種。テニサー種と先祖は同じ。

27.〇〇universityと書かれたジャージ

誇らしげに皆で着て歩くのがポイント

28.カシオレ

女子

29.カルーアミルク

女子。カロリーの塊。

30.ほろ酔いとかジュースでしょ

こうなる。

31.1年ゆるふわ2年ミディアム3年黒髪の安定した流れ

女子の髪形の変遷

32.伊達メガネ

なんか流行る。やたらでかいフレーム。

33.夏の思い出ケツメイシ

ドライブの帰りにすぐ流す。

34.ワンチャン

ない。

35.それな

ない。

36.いけたらいくわ

こない。

37.制服ディズニー

かわいい。

38.真っ赤な口紅

こわい。

39.NYの帽子

こわい。

40.シマシマの上着

こわい。

41.女優帽

こわい。

42.バイトリーダー

単位を落として金を得る猛者。

43.あーおっさんまじつかえねえわ

俺がいないと回らないとか言う人が良く言ってる

44.スタバ

キャラメルフラッペとかいう呪文。

45.タコパ

スタバと似てるけど違う。

46.パンケーキ

ホットケーキ。

47.夏フェス

とりあえず音楽聞いてテント立てる。

48.ファインボーイズ

デニムシャツめっちゃ多い。一年生の購読率は100%

49.ニンニクマシマシアブラカラメ

もう一つの呪文。魔法使いを兼ねている場合が多い。

50.再度流行るいちご100%

西野派はリア充。美鈴派のサイレントマジョリティ感。

 

 

若さへの嫉妬って怖いね。