たいぎいブログ

めんどくさがりの社畜、主にネット徘徊と下ネタを趣味にしています。

初心者がペンタブを買うとこうなる


世間には色々なブログがありますが

文体からデザインから何から何までそのスタイルは千差万別。

 

そんな中で、イラストがあるブログってなんか良いですよね。

blog.mshimfujin.net

www.hahalife0.com

こういうブログ。

やっぱり視覚は五感の中で一番情報量が多いこともあり

めちゃくちゃ個性出るし分かりやすいじゃないですか。

という訳で。

f:id:taigixi:20161022004958j:plain

ペンタブを買いました。

アマゾンで一番人気の安いヤツ。

f:id:taigixi:20161022005007j:plain

無事セッティングを終え書き始めます。

 

おお!普通に紙で書いてるみたい!

手元と画面が違う分違和感があるけど何とかなりそう!

とりあえず絵描き歌もあるしドラえもんでも書いてみるか!

小学校の時絵画コンクールで入賞したこともあるし絵心はそれなりにあるはず!

 

 

 

f:id:taigixi:20161022005544p:plain

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

 

 

 

何これめっちゃムズイ。

そもそも下手くそなのに、その下手くそな線すら上手く引くことが出来ない。

 というかドラえもんの絵描き歌が途中から良く分からない。

植木鉢植木鉢で一旦詰み、UFOがあっちってこっちいくところでまた詰む。

 

 

ドラえもんはダメだ。

なら今度はクレヨンしんちゃんでも書こう!!

 

あれ?

しんちゃんって髪形どんなんだったっけ…

口ってこんな感じだったっけ…

 

 

 

 

f:id:taigixi:20161022010003j:plain

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

 

線が上手く引けない結果、塗りつぶしがまたうまいこと出来ず

にちゃんとかでよくあるクレヨンしんちゃんの画像みたいになってしまいました。

ちなみに上にある白い空白は輪郭をミスったなごりです。

 

 

曲線を描くものは難しい。

そう気づいたので立方体とかを書くことに。

立方体、長方形、ひし形、…そうだ!!

 

 

f:id:taigixi:20161022010614j:plain

間違いなくこれまで最高の出来です。

ついでに画像もカメラではなくしっかり綺麗に保存しました。

 

まとめ 

ペンタブは想像以上に難しく絵心が無い人間にとって、大分ハードルが高そうです。

とはいえお絵かきはめっちゃ楽しい!

単純に色々好きなものを書いているだけでもあっという間に時間が過ぎていくのでこれからも暇があれば色々書いていければと思います。

 

今回は時間をかけずかなり雑に書いたこともあり実力の一割も出たとは思っていません。まだ本気を出していないだけ。

ということで本気で書いた絵を見せるべくドラえもんだけリベンジ。

www.youtube.com

まずは絵描き歌を真剣に眺め、歌詞とそれに対応する線を暗記。

頭の中で完成のイメージを膨らませいざ描画。

 

 明らかに最初より上達しているのが分かる。

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

f:id:taigixi:20161022012836j:plain

これが今の僕の全力です。